千葉県流山発!本みりんの擬人化キャラ「みりんちゃんとこぼれ梅」ページはこちら

【喫茶店巡りマンガ】北千住の純喫茶・蔵に行ってみた!

喫茶店巡りが大好きすぎて、勝手にレポートマンガを描いている、イラストレーターのノグチノブコです。

今回は東京都足立区・北千住にある純喫茶「蔵(くら)」に行ってみました。

北千住駅の西口を出て歩いて5分、飲み屋街を歩いていくと見つかるのが「蔵」です。

外観はぱっと見、普通のお店ですが、中に入ると奥にあった蔵とつながっているのが面白い!
お席はカウンター席・蔵の中に4テーブル、トイレの横に1テーブルありましたが、蔵の中を選びたくなります。

扉には有名人のサインがいろいろ!

蔵の中は天井が高く、不思議な居心地の良さがあります。
各テーブルにはアンティークのランプ(全部違うランプ!)があったりしてレトロ感満載。

こちらのホットサンド、絶品でした。
ハム・ツナ・りんご・あんこ から2種類選べました(私はツナとあんこをチョイス)
選べなかった方のホットサンド、いつか食べに行かねばと思います。

あとコーヒーが飲みやすくて美味しかったのもよかった!

店内は時間制となっているので、長時間過ごしたい場合は向いてませんが、蔵の雰囲気で癒されること間違いなしです。

喫茶 蔵 の詳細情報
東京都足立区北千住1-34-10
03-3882-0838
営業時間:10時〜18時(定休日は日曜日)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マンガも描けるイラストレーター。千葉県流山市在住。流山商工会議所内のプロジェクトで「みりんちゃんとこぼれ梅」をキャラデザインしました。レタスクラブで記事執筆の他、イラスト/グラレコ/広告マンガ/デザインの仕事をしています。

目次