千葉県流山発!本みりんの擬人化キャラ「みりんちゃんとこぼれ梅」ページはこちら

【実績】レタスクラブWEBで2月の記事が公開されました

テーマ「忙しい人でも続くゆる腸活レシピ3」

クライアント:レタスクラブWEB「へとへと解放宣言!」
制作物の詳細:WEB記事
制作期間:約10日
制作ツール:クリップスタジオ

制作のポイント

毎月、レタスクラブ本誌を読んで調理&体験した記事を執筆しています。

今月は腸活。
年末年始で食が進む時期、便秘でお困りの読者さんに寄り添った記事を心がけました。

お悩み記事でもあるので、深刻にならないように腸を表現。
眠っている腸くんを起こす展開にしてみました。
ギャグマンガっぽい元気で明るいタッチで、腸くんを描いてみました。
読者さんがこのレシピを体験して、腸くんが目覚めてもらえるように、気軽に取り組んでもらえればと思います。

レシピ紹介は、記事のテキスト内に作り方が書いてあるので、イラストではさらっと表現。
完成品のイメージ+キャラクターが感想を語る構成にして、おいしく食べていることを伝えています。

読者さんが気軽に読めて、スッと受け取ってもらえるように、これからも工夫していきたいと思います。

レタスクラブの記事はこちらです↓

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マンガも描けるイラストレーター。千葉県流山市在住。流山商工会議所内のプロジェクトで「みりんちゃんとこぼれ梅」をキャラデザインしました。レタスクラブで記事執筆の他、イラスト/グラレコ/広告マンガ/デザインの仕事をしています。

目次