千葉県流山発!本みりんの擬人化キャラ「みりんちゃんとこぼれ梅」ページはこちら

【実績】レタスクラブWEBで1月の記事が公開されました

テーマ「とりむね肉を使った、ヘルシーレシピの紹介」
クライアント:レタスクラブWEB「へとへと解放宣言!」
制作物の詳細:やってみた記事
制作期間:約10日
制作ツール:Adobe Fresco(イラスト)

制作のポイント

レタスクラブ2022年1月号に掲載されていたレシピ「とりむね肉ときのこのクリームシチュー」を実際に作ってみました。

こちらのシチューの魅力は、

1、市販のルウを使わないでシチューが作れること
2、すぐに調理ができること

ルウを使わないので脂肪分が少なく、とろみがありながらサラッとした仕上がりに。とってもヘルシーです。人参やジャガイモといった火が通るのに時間のかかる根菜を使わず、煮込む時間がない時でもサクッとシチューが作れます。

ちなみにこちらのレシピ、風邪の時によさそう。
小麦粉でとろみをつけているから体はポカポカになりますし、おネギたっぷり、とりむね肉でタンパク質が豊富。脂分少なめなので胃もたれしないで食べられます。

冬にピッタリ、体にやさしいレシピ。レシピではとりむね肉でしたが、もも肉にしても美味しそうです。
詳しい内容は下記リンクから読むことができます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マンガも描けるイラストレーター。千葉県流山市在住。流山商工会議所内のプロジェクトで「みりんちゃんとこぼれ梅」をキャラデザインしました。レタスクラブで記事執筆の他、イラスト/グラレコ/広告マンガ/デザインの仕事をしています。

目次
閉じる