千葉県流山発!本みりんの擬人化キャラ「みりんちゃんとこぼれ梅」ページはこちら

【実績】体験レポートマンガを制作しました

テーマ「美容鍼の体験レポートマンガ制作」
クライアント:さいとう鍼灸院・接骨院さま
制作物の詳細:A4サイズ、フルカラー1Pマンガ
制作期間:約2週間
制作ツール:クリップスタジオ

制作のポイント

南流山にある「さいとう鍼灸院・接骨院」さんの美容鍼を実際に体験し、
レポートマンガにしました。

”鍼“というと、なんとなくコワイ印象を持っている方も多いかと思います。
実際に体験してみてどうだったのか率直な感覚をマンガにまとめてみました。
私の体験を読んでみて、鍼治療が選択肢のひとつになってもらえるといいなと思います。

マンガの背景に敷いた色は、情緒的な部分を表現しています。
冒頭は重めの水色、不安な気持ちを表現し、
徐々に不安感が消えていくような、ペールトーンの色味となり、
最後は変化にビックリの意味も込めてオレンジ色寄りの黄色を選びました。

また、今回のマンガは、観覧している人に鍼へのイメージを伝えるため、
人物の表情を多めにし、気持ちに寄り添った展開にしています。

完成したマンガは、さいとう院長のFacebookでの投稿に使用されました。
他、今後はHPへの掲載の他、印刷して院内に掲示される予定です。

さいとう鍼灸院・接骨院さんのHPはこちらです↓

マンガが入ると親しみやすさがグッとアップします。
マンガ制作のご依頼はお気軽にご相談ください!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マンガも描けるイラストレーター。千葉県流山市在住。流山商工会議所内のプロジェクトで「みりんちゃんとこぼれ梅」をキャラデザインしました。レタスクラブで記事執筆の他、イラスト/グラレコ/広告マンガ/デザインの仕事をしています。

目次
閉じる