おおみやバナナ南流山店に行ってみました

流山テイクアウト!

こんにちは、ノグチノブコです。先日オープンしたおおみやバナナ南流山店に寄ってみました。最近バナナジュースが人気のようですね。おおみやバナナさんは、柏・松戸・新三郷と近隣に多数出店しているチェーン店。南流山にもその波が来たのですね。

余談ですが、「おおみやバナナ」っていう名称なので本社は大宮かと思ったら、実際は松戸市でした。でも一号店は大宮。そして母体は「ファミリーカット1000」の会社でした。なるほど、だから隣に1000円カットがあるんですね~。

バナナジュース専門店がやってきた

お店の場所は南流山駅北口を出て、「南流山駅入口」の交差点徒歩2分くらい、ウェアハウスの向かい側。以前は「元氣いっぱい」という居酒屋があった場所です。

お店はテイクアウトのみ。店先で注文して、手渡しされるスタイルです。注文を受けて作るので少し待ちます。奥にある冷凍庫には輪切りのバナナの入ったカップがたくさん。取り出して、牛乳とあわせてミキサーにかけてました。

注文をしたらその場で調理するスタイル。

今回は初回なのでベーシックなバナナジュースを注文。バナナジュースはアレンジのバリエーション豊富なようです。あまおう苺+バナナとかもありました。
サイズはMとLの2種類。Lサイズに挑戦するほど空腹ではないので無難にMサイズに。

バナナジュースは甘かった。

実際のお味。
バナナそのもの+牛乳なので間違いなく美味しいです。砂糖なしでこの甘さっていうんだから、バナナって相当甘いんですね。改めてバナナの凄さに気づきました。氷の粒もなく、シャーベットよりなめらか。飲み口はマイルド。後味もしつこくなく、意外とさっぱりしてます。

気がかりなのは冬ですかね。食した日は11月の晴れた日、最高気温20℃くらい。このくらいの気温だと、少し寒さを感じつつ、一口ずつ刻んで飲むことで美味しく飲めました。

賞味期限20分てことなので、冬場は飲んでる途中で賞味期限切れするかもしれません。これからの季節に合うバナナジュースの展開を期待ですね。

バナナジュースと南流山。ポストの位置が良くなかった写真。
太いストローでもったりした飲み物って最後に吸うの大変じゃない?

おおみやバナナ 流山店

住所:流山市南流山1-9-16
営業時間:10:30~19:00(なくなり次第終了)
定休日:多分なし
HP:https://omiyabanana.official.ec/
公式ホームページにはチケット販売のページもありました。今は準備中なのかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました