【御礼】「熱血BO-SO TV」出演してきました!

みりんちゃん、ありがとうございました メディア出演

去る5月25日(土)・・・
流山市のみりんグルメガイド「やっぱりみりんdeしょ」メンバーと共に、
千葉テレビの情報番組「熱血BO-SO TV」に出演してきました。
当日のことを忘れないうちにブログにまとめておきます。

「やっぱりみりんdeしょ」ってなに?
という場合はコチラ↓の記事に詳細が書かれています。

テレビ出演当日の様子はというと・・・

日中、千葉駅からタクシーで千葉テレビ本社に到着。
指定された入りの時間は15:30!
生放送であり、当日リハーサルもあるので、だいぶ早めの入り時間になりました。
放送は18:05~なので2時間以上ありますが、

スタッフさんと番組全体の流れの確認
↓(待ち時間少々)
ディレクターさんと台本のチェックと確認
↓ (待ち時間少々)
リハーサル
↓(待ち時間少々)
放送開始

待ち時間には別のスタッフさんが来て、テロップの最終確認など細々したチェックをおこない、
みりんシロップの試食を先に食べさせてもらったりして、
意外と2時間半はあっという間でした。

ちゃんと楽屋が用意されていました。お菓子も!

みりん仲間たちと台本の確認を行っていたらあっという間に本番の時間に。

千葉テレビはスタジオが1つ。
バラエティー番組の流れで時々ディレクターやカメラマン側が映る、あの感じ。
あぁテレビの裏側だ・・・!

余談ですが、
夫が毎週録画している「白黒アンジャッシュ(アンジャッシュとゲストのトーク番組)」も同じスタジオで収録されているのかと思うと、感慨深いものがありました・・・。

私たちは18:30頃から5~6分くらい出演。
それ以外の時間はスタジオの中で見学のような立場で、パイプ椅子に座って生放送を間近で拝見することができました。

スタジオの皆さんの自然体なやり取りがすごい。
一見なんとなくラリーしてる会話でも時間内できっちり納められていて、
さすがプロフェッショナルです。
男性も女性も表情がわかりやすく、笑顔スッキリ、曖昧さがありません。
素人の側からすると、笑ってるんだか困ってるんだか怒ってんだか、曖昧な顔をしがちなので勉強になります。

小野真弓さんとみりんちゃんとわたくし。

残念ながら写真はほとんど撮影できず・・・!
普段は無駄に写真を撮ってスマホの容量パンパンにしてる私なのですが、
写真の存在を思い出さないくらいあっという間に過ぎた時間でした。
数少ない写真の一枚が、流山市出身の小野真弓さんとのお写真!!
冊子のことや、みりんちゃんのことも説明させて頂き、好感を抱いてくださって大変光栄です。
ありがとうございました!

そんなこんなで、放送も終わり、番組用の集合写真を撮影。
チバテレのお土産をいただき、
ついでにスタジオで使用したみりんちゃんPOPも頂戴し、(印刷がキレイで自立できる!)
西船橋でラーメン食べて流山市へ戻りました。

お土産。みりんちゃんはヨダレをたらしてますが、中身はタオルです。

テレビ制作の大変さ、映ることの嬉しさ・もどかしさをヒシヒシと実感した数時間。
良い経験をすることができました!

熱血BO-SO TV、番組面白かったね!
船橋市のコーヒー&紅茶の定額制カフェや
習志野市のかき氷屋さんの紹介がされていて行ってみたくなったよ。
ブッチャーブラザーズ・リッキーさんの電車旅の続きがやけに気になるんだな・・・

次は流山市のみりんグルメの特集が組まれるように念を送らなきゃ!


千葉テレビ・熱血BO-SO TV
毎週土曜日18:05~18:55放送(再放送は日曜日10:30~11:20)

ノグチ ノブコ

マンガ家でイラストレーター。主に流山市、時々都内。
趣味はグルメ巡り。喫茶店好き、カフェも好き。
最近はガチャガチャ収集を細々とやってます。
仕事のご依頼は「お問い合わせ」よりどうぞ~。

ノグチ ノブコをフォローする
メディア出演
シェアする
ノグチノブコのホームページ

コメント

  1. […] 【御礼】「熱血BO-SO TV」出演してきました!去る5月25日(土)・・・流山市の… ノグチ ノブコ […]

タイトルとURLをコピーしました